家族にケーキをご馳走したい!!

2児の父親コロ助の競馬🐴×料理🍳の趣味カウント。家族にケーキをごちそうするを目標(笑)に「限られた時間で精一杯」をコンセプトに日々、勉強中📝料理はYou Tube(リュウジさん)の影響で、趣味程度に始めました🔪

【競馬予想】秋華賞

 

 

みなさま、おつかれ~です。

 
コロスケMK-2。ですっ!!


この記事では秋華賞の予想をしていきたいと思います。ぜひ当てて、女心を少しでも理解出来たらいいですね。


記事の内容

 

・1.前提

 

・2.トラックバイアス

 

・3.予想

 

・4.馬券

 

 この記事を書いている自分は毎週このような形で予想しています。

 

ブックマーク・いいね!等のリアクションをしていただければ励みになりますので、もしよろしければお願いします。

 

最近の考察、予想はこちらから!!

 

 

korosukemk-2.hatenablog.com

 

 

  

1.前提

 

日本競馬で一番レベルが高いと予想される中距離路線のGⅠ。そのため血統(種牡馬)が重要なファクターになると思う

 

前哨戦2レース(紫苑SローズS)の上位馬から選ぶのが基本。前哨戦2レースの上位馬が信用できない場合はオークスからの直行馬・条件戦から選ぶ。3歳までは前哨戦を使ったほうがいいと思っているのでオークスから直行の馬は割引き。条件戦からの挑戦は2勝クラス以上を完勝(1馬身以上離した)した馬からではないと逆転は難しい。条件戦からの参戦はあくまでもチャレンジャーのイメージ

 

2.トラックバイアス

 

東京コース同様に開幕して間もないので、良好な馬場。内がまだまだ綺麗なので経済コースで競馬ができる前目の馬が有利。馬場が奇麗なので、キレ・パワータイプよりスピードタイプを選びたい。

 

3.予想

 

◎アンドヴァラナウト(キングカメハメハ産駒)

 

ローズS勝馬ローズSは何もかもがうまくいった印象が強いが、自分の見立てだと前哨戦2レースの上位馬では一番ノビシロを感じる。名前が言いにくいのと馬格が小さいのが気になるが、ローズSと似た枠を本番でも引き当てたのでスムーズな競馬を期待。相手はソダシのみだと思う。

 

◎アカイトリノムスメ(ディープインパクト産駒)

 

オークスからの直行馬なので割引きして考えたが素直に強いと思う。オークスは最終直線でスムーズならこの馬がオークスだったと思っている。先行力もあり、トラックバイアス的にも有利に運べそう。思ったより人気しているのとルメール騎手ではなくなったことが謎。

 

◎アナザーリリック(リオンディーズ産駒)

 

3勝クラスをほぼ圧勝(2馬身1/2)した馬が、netkeibaさんの想定オッズ(39倍)ならら買いたい。前走のような競馬は間違いなくできないとは思うが、レース内容を見るとなかなかのキレの持ち主。大外枠なので、思い切って脚をためて内に突っ込んでってほしい。

 

◎サルファーコスモス(キングカメハメハ産駒)

 

netkeibaさんの想定オッズ(100倍)でなら買いたい馬。骨折明けの前走は3勝クラスを1馬身差の2着。骨折明けだが、掛るくらいの勢いで先行しているので精神面は問題なさそう。能力的にはわからないが、単勝万馬券の馬。負けて当然。

 

○ソダシ(クロフネ産駒)

 

地上最強の白毛馬。

 

3歳牝馬ながらもっともレベルが高いとされる中距離路線の古馬混合戦別定GⅡを押し切って勝ってしまったスーパー少女。レース内容だけみればなにも不安がないが、種牡馬クロフネなんですよね。自分のスタイルでは中距離路線のGⅠでは単勝は買えないっす。スーパー少女を認めつつも抑え程度にします。

 

*人気が予想されるファインルージュはトライルホース(キズナ産駒)と思っているので買いません。距離的にもベストが1600mあたりだと思っているので、2000mの秋華賞では能力全開にはならないと思いたい。

 

4.馬券

 

◎     単勝

◎→◎○  馬連

 
ってことで予想は終わりになります。また、回顧の方はTwitterにつぶやいているかもしれないので、もし興味があれば覗いてみてください。

 

 

📱Twitterアカウント📱

 


みなさん見ていただきありがとうございました。

 


コロスケMK-2。