家族にケーキをご馳走したい!!

2児の父親コロ助の競馬🐴×料理🍳の趣味カウント。家族にケーキをごちそうするを目標(笑)に「限られた時間で精一杯」をコンセプトに日々、勉強中📝料理はYou Tube(リュウジさん)の影響で、趣味程度に始めました🔪

【競馬考察】天皇賞(秋)

みなさま、おつかれ~です。

 
コロスケMK-2。ですっ!!


この記事では天皇賞(秋)の考察を始めたいと思います。予想の土台になる重要な部分なのでしっかり考えていきたいです。


記事の内容

 

・1.前提

 

・2.トラックバイアス

 

 この記事を書いている自分は毎週このような形で予想しています。

 

ブックマーク・いいね!等のリアクションをしていただければ励みになりますので、もしよろしければお願いします。

 

最近の考察、予想はこちらから!!

 

korosukemk-2.hatenablog.com

korosukemk-2.hatenablog.com

korosukemk-2.hatenablog.com

  

1.前提

 

中距離路線のGⅠ。マイル~長距離路線の強い馬が参戦するレースなので、日本競馬最高レベルのレースがおこなわれる。そのため、格(実績)と主流血統(種牡馬であるかが重要。格はクラシック馬(アーモンドアイ・レイデオロキタサンブラック)やマイルの絶対王者(モーリス)のイメージ。クラシック馬や王者がいない場合はその年の中距離路線別定GⅡクラス以上を勝った馬ラブリーデイトーセンジョーダン)に注目。近代日本競馬の主流血統サンデー系・キングマンボ系の2種類の系統だけで過去10年で8勝しているので、ほぼ必須事項。

 

2.トラックバイアス

 

開幕が進んできたが、内が大きく痛んできた雰囲気はない。内は失速はしないが、有利と言わけではなくなってきた。内=中>外のイメージ。馬場は軽め。

 

 

ってことで予想の土台である考察は終わりになります。また、Twitterのほうにでもつぶやいているかもしれないので、もし興味があれば覗いてみてください。又、料理の紹介も毎週行っています。下記に過去の記事を貼り付けましたので、興味があれば見てみてください。

 

 

 

📱Twitterアカウント📱

 

料理紹介はこちらから!!

 

 

korosukemk-2.hatenablog.com

korosukemk-2.hatenablog.com

 

 


みなさん見ていただきありがとうございました。

 


コロスケMK-2。