家族にケーキをご馳走したい!!

2児の父親コロ助の競馬🐴×料理🍳の趣味カウント。家族にケーキをごちそうするを目標(笑)に「限られた時間で精一杯」をコンセプトに日々、勉強中📝料理はYou Tube(リュウジさん)の影響で、趣味程度に始めました🔪

【おやじ料理】天津飯

みなさま、おつかれ~です。

 
コロスケMK-2。ですっ!!


この記事では先日に作ってみた天津飯の紹介をしていきたいと思います。料理素人のオヤジである私が作れたので、大抵の日本人は作れると思いますので、皆様も作ってみてください。


記事の内容

 

・1.レジピ

 

・2.感想

 

 この記事を書いている自分はたまにこのような形で料理を紹介しています。

 

ブックマーク・いいね!等のリアクションをしていただければ励みになりますので、もしよろしければお願いします。

 

1.レシピ

 


www.youtube.com

 

 

2.感想

 

f:id:korosukemk-2:20211020064755j:plain

 

料理を始めるきっかけになった動画。手軽で本当においしいです。

 

野菜はネギだけではなくキノコ類をいれると食感が良くなります。自分は冷蔵庫にあったシメジとしいたけをいれました。あとは、レシピのままつくればおいしい天津飯のできあがり。

 

作ってみて思ったのが「餡」が少ない印象。味・とろみがいいだけにもっとあってもいいと思います。あくまでも好みになってしまいますが、自分はレシピの1.5倍作って丁度良かったです。好みの問題のレベルの話ですが、作る際は参考にしてみてください。

 

 

ってことで料理の紹介は終わりになります。また、Twitterのほうにでもつぶやいているかもしれないので、もし興味があれば覗いてみてください。又、競馬予想も毎週行っています。下記に過去の記事を貼り付けましたので、興味があれば見てみてください。

 

 

📱Twitterアカウント📱

 

 

korosukemk-2.hatenablog.com

korosukemk-2.hatenablog.com

 


みなさん見ていただきありがとうございました。

 


コロスケMK-2。